from master's room

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

スポンサーサイト
--/--/--(--)
 



+ + + + +


福知山の屋台爆発事故
2013/08/17(Sat) | TB:0 | コメント(0)
 
怖い怖い怖い怖い。本当に怖い。
うちらも屋台は大好きなんで本当に人ごとじゃない。
ママ友で実家が綾部でお盆には毎年帰ってるっていう人がいたけどもしかしたら花火大会行ってたかもしれない。
巻き込まれてたら何らか話は伝わってくるだろうし何事もなかったと思っておこう。

しかしこういう事があったから言うわけじゃないけど、露店に対しての疑念はずっとあった。
食品衛生に関してやら機器の扱いについてやら。
衛生についてはまぁあれとして、あんな雑然とした所で火気ガス気熱気ごちゃ混ぜ状態でよく考えなくてもかなり怖い。その扱いもかなりいい加減な人も多いし。

食品衛生法や消防法はここでは一体どうなっているんだ?

まぁ深く突っ込むのは野暮だという感覚もあった。
所詮は雰囲気を楽しむものだしね。露店がなくなったらそれはそれで寂しいし。言うても年に数時間の事だし。

それが実際こういう大事故が起こって命を落とすことだってあるという事実を突きつけられてしまった。
”今まで何もなかったから大丈夫”ではなかった。何もなかったのが幸運だったんだ。
これからはもう幸運に頼っていた今まで通りの露店運営はできないだろうし、お客の側としても手放しでの信頼を寄せることはできなくなってしまった(これで何も変わらないようであれば今回被害に遭った人に申し訳がたたない)

これからどうなるのかな。
宇治にも立ち並ぶ屋台が名物になってるお祭りがあるけど来年からは何か変わるのかな。運営も頭が痛いところだろうね。
でも何となくあまり変わらないような気がするんだよね……

とりあえずこちらだけでも今回の事を教訓にしなければと思った次第でした。
スポンサーサイト



+ + + + +






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


プロフィール

ずきん

Author:ずきん
オリックス・バファローズ GRAPEVINE Sound Schedule 町田樹 VOCALOID 息子(小3) 宇治市民
野球ネタ以外はこちらで→胡桃屋
ハンドメイド雑貨販売もやってます


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


参加中


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


カウンター


Designed by cadet; * -----【Login】
