from master's room

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05

スポンサーサイト
--/--/--(--)
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



+ + + + +


ムッシュ・ムニエルをごしょうかいします
2013/07/27(Sat) | TB:0 | コメント(0)
 
をご紹介します。

オリックスは相変わらず5割の壁の周りをウロウロしてますなぁ。
いつまでもこんな所にいるようじゃAクラス争いから置いてかれてしまうべ。

さて、息子の夏休みの読書の宿題の為に図書館へ行きました。
本人に任せると『こども将棋 囲いの破り方入門』とか『将棋の戦法 完全マスター 実力アップのテクニック』とか選んでくるのでおいらがいくつか見繕ってやることにしました。

児童書のコーナーをウロウロしている内に目に入ったのが、

変換 ~ IMG_2514

思わず、「うっわーーー!懐かしーーー!」と声が出てしまいました。
今の今まで意識の中に欠片も残っていなかったのに、その瞬間ブワワワワッと記憶が甦りました。
トランクの中の小瓶、瓶が姿を変えたふしぎな魚、少年と少女が瓶の中から波止場に戻るシーン、”うまはきゅうりのさらだをたべない”…
この辺り、子供心にツボっていたのを思い出しました。
わー、わー、それにしても懐かし過ぎる!

こんな感じで他にも記憶の中からスポーーンと抜けてるものとかあるんだろうなぁ。
なんか人間の頭の中って面白いね!
なんかとても不思議な体験をした気分になりました。
スポンサーサイト



+ + + + +






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


プロフィール

ずきん

Author:ずきん
オリックス・バファローズ GRAPEVINE Sound Schedule 町田樹 VOCALOID 息子(小3) 宇治市民
野球ネタ以外はこちらで→胡桃屋
ハンドメイド雑貨販売もやってます


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


参加中


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


カウンター


Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。