from master's room

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05

スポンサーサイト
--/--/--(--)
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



+ + + + +


【今さら】アナと雪の女王(2D・吹替)見てきた【もうすぐDVD発売】
2014/07/07(Mon) | TB:0 | コメント(0)
 
今まで全く興味が無かったのに、息子が突然「アナ雪見てへんのクラスで僕だけやねん!!!」と騒ぐので日曜に見に行ってきました。

今さらネタバレがどうこうってのは無いかもしれませんが一応間空けておきますので読みたくない人は回れ右。













全くの予備知識無しで、”これだけ感動した感動した言われてるということはさぞかしいいお話なんだろうなー”ぐらいな気持ちで行ったもんだから、正直、

思ってたんと違う

という感想が一番に来ました(苦笑)

で、家に帰ってネットであれこれ読んで、「ああ、これは映像と音楽で見せるミュージカル映画だったんだ」と理解し、ようやく納得することができたのでした。

話が薄いなーと思ったんですよ。
序盤のエルサに感情移入できるシーンが少なくて、苦悩からの開放というあのせっかくの見せ場がちょっと不完全燃焼。
ラストも、大山鳴動してネズミ一匹的な実にあっけない幕切れで。
物語としては物凄く中途半端だなーと。

でもとてもスピード感のある展開で会話や仕草やあちこちにちりばめられた小ネタもすごく面白くて最初から最後まで飽きることのないよくできた映画だと思いました。
だからまずストーリーそのものに期待して行ったのが悪かっただけで。
要所要所でウルウル来てただけにラストにあっけなさに気持ちのやり場に困っただけで。
また見たい映画です。

ちなみに一番印象に残ったことは、ギリギリのギリギリまでハンス王子を悪役に見せなかったところですね。
普通ある思わせぶりなシーンとかも全く無かったですね。
クリストフが出てくるまではヒーロー役だと思ってたし、後半は当て馬にされた気の毒な人だと思ってました。
見事でした。
スポンサーサイト



+ + + + +






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


プロフィール

ずきん

Author:ずきん
オリックス・バファローズ GRAPEVINE Sound Schedule 町田樹 VOCALOID 息子(小3) 宇治市民
野球ネタ以外はこちらで→胡桃屋
ハンドメイド雑貨販売もやってます


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


参加中


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


カウンター


Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。