from master's room

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

--/--/--(--)
 



+ + + + +


日本一はソフトバンク
2014/10/31(Fri) | TB:0 | コメント(0)
 
となりました。
そういえばオリックスもここを目指してたんだっけ。
何だかもう遠い昔のことのようで。

全く羨ましいと思えないのは何故でしょう。
いや負け惜しみでも何でもなく。
日本シリーズが、頂点を決める最終決戦の場というよりはヘロヘロになって倒れこもうとしているマラソンのゴールに見えるんです。
おめでとう、というよりご苦労さんでしたという言葉が似合う感じ。

最近の日本シリーズって”まだ野球やってんの?”って目で見てしまう。
ドラフトも終わって戦力外の選手も発表されて秋のキャンプも始まろうかという時期に”まだ試合やってんの?”っていう。
CS制の弊害なんでしょうかね。
ポストシーズンがどうも間延びしてしまってるようで。
どうも緊迫感に欠けるように思うんです。


+ + + + +


こんちゃんー(T-T) 園部ー(T-T)
2014/10/28(Tue) | TB:0 | コメント(0)
 
来る者あれば去る者あり、と…

今年はこの二人の名前にドキッとしましたが育成で残してもらえるようなのでとりあえず一安心。
あとは小松の動静か…

-----

お知らせがあります。
こちらのブログが図らずもオリックスネタ専門になってしまったので、それ以外用にもう一つブログ作りました。
→こちら

こちらとは違うHNですが本人です。
諸事情によりよそ行きの皮を被ってます(^^;)
その内剥がれるでしょうが(笑)


+ + + + +


やっつけ仕事
2014/10/24(Fri) | TB:0 | コメント(0)
 
息子のクラスイベントでプラ板工作をやってきた。

変換 ~ IMG_4201

やっつけ仕事にしてももう少しなんとかなる予定だったのだがorz

余りのプラ板があるのでリベンジの予定。



+ + + + +


今年もいいドラフトだった
2014/10/23(Thu) | TB:0 | コメント(0)
 
ようで何よりです(詳しいことはよくわからない)

でもなんか今年の選手はいつもと違う気がします。
何だかオリックスっぽくないというか…

1位の選手は特集番組で取り上げられたり本が出てたりする程のドラマ性持ちでしかもアイドル顔(ヤクルトとか横浜にいそう)
2位の選手はギニア人ハーフ(日ハムとかソフバンにいそう)
下位の社会人の選手達もやたらイケメン。

この面々が今のチームに混ざってる図が想像しにくいんです

でもそれがチームに今までにない化学反応を起こしてくれそうな予感もします。
来シーズンが楽しみになってきました


+ + + + +


今度こそ終わった
2014/10/14(Tue) | TB:0 | コメント(0)
 
不思議と悔しさはそんなに無いです。
オリックスらしい最期だなぁとある意味納得してしまった。

安達のゲッツーと9回裏でハラタクが決められなかった時点で無理でしたね。
〆は平野の被弾と、ある意味清々しい負けですヽ(´ー`)ノ

よく考えたらCSもよく頑張りました。
ペーニャの離脱、糸井の不調と主砲2基欠いた状態でよく頑張りました。
10/12の球場の雰囲気を生で体感できたことは素晴らしい体験でした。

来年もよろしくお願いします。


+ + + + +


諦めない
2014/10/12(Sun) | TB:0 | コメント(0)
 
開始早々の2点に初っ端から心折れた。
中盤までの攻撃陣のまるでダメっぷりに折れた。
やっとのことで取った1点の直後にあっさり取り返されて折れた。
同点になって”これはいける!”と思った直後のエラーからの失点に折れた。

本当に今日は6年前のあの日が何度も何度も頭を過ぎってしんどい観戦でした。
もう絶対これは負けると思ってました。
7回の表でこれ以上追加点が取られたら帰ろうと思ってました。
帰らなくて良かった(比嘉ちゃんありがとう)
こんなに劇的な勝利は自分が観に行った試合ではあの藤井康雄選手の「オリックスはこんな弱いチームじゃないんです!」のHRの試合以来です(古い)

絶対もう一つ勝とう!!!

明日どうしよー(困)
京阪は多分動くのは動くだろうけど徐行運転とかやるだろうし何時に帰ってこれるのか読めないのがねー。
万が一運転取りやめとかやられたらほんとにどうしようもないし。
でも今日みたいな試合見たら明日も行きたいよねー。
あーなんでこんな時に台風なんだ


+ + + + +


6年前と何も変わってない
2014/10/11(Sat) | TB:0 | コメント(0)
 
明日行くのが憂鬱になってきた(´・ω・`)

何も変わっちゃいない。
メンバーは変わってるのに。

明日は今までのオリックスとは違うというところを見せて欲しい。


+ + + + +


CS記者会見
2014/10/10(Fri) | TB:0 | コメント(0)
 
グッチと大引。

6年前同じ悔しさを味わった二人が、同じ舞台で今度は敵同士として戦うというめぐり合わせ。

なんだか複雑。
言葉は交わしたのかな。


+ + + + +


アスリートの輝石
2014/10/06(Mon) | TB:0 | コメント(0)
 
千尋…………………………………………おっさんになったね

キャピキャピの末っ子キャラのイメージをずっと持ってきてたからこうやってじっくり見るとしみじみするね。
いつの間にかこんな頼もしい父親みたいになっちゃって。

インタビューは2日以降に撮ったのかな?
なんかもうあまりに淡々と強気発言しててビビった。
知らない間にすっかり立派になっちゃって何故かちょっと寂しい気分になったけど同時にすごく嬉しくなった。

千尋がいるオリックスで日本一になりたいなぁ。



+ + + + +


複雑
2014/10/04(Sat) | TB:0 | コメント(0)
 
快勝でしたが。
”これを一昨日打ってくれてたら…”と思うとちょっと複雑。
ベンチもまだちょっとテンション低い感じでちょっと複雑。

バッテリーはこの微妙な空気の中でよく踏ん張ったと思います。
そこは嬉しい。

松葉は8勝目
2つ、3つ後ろに勝ち消されてることを思うと本当なら10勝はできてるはずじゃないですか。すごい!
そういえば松葉ってまだ2年目だったんだね。
もう3,4年はいるような気がしてた(笑)



+ + + + +


終わった
2014/10/02(Thu) | TB:0 | コメント(0)
 
終わった。

楽天戦2連勝で”これは…!”って思ったけど、なんともあっさり魔法は解けてしまった。
ピッチャーは頑張ったよ!ほんとにほんとに。
打線がなぁ……
特にペーニャ。
最近めっきり冷えてたからヤバいなぁと思ってたけど本当にダメだった。
他にも文句言いたい人もいるけどなんというか想定内のダメさだったので”やっぱり”って感じでそんなに感想は無い。
ペーニャはどうしても期待してしまうところがあるのでやるせなさが大きい。

やっぱり負けると悔しいね。
2位でも凄いやん、CS頑張ればいいやんって思ってたけど、やっぱり違うわ。
これで”切り替えてCS突破して日本一目指そう!”とか無理だわ。
”優勝できなかった”ってショックが大き過ぎるわ。
2008年も同じ2位だったけど何が違うんだろうね。


+ + + + +


さぁさぁさぁ
2014/10/02(Thu) | TB:0 | コメント(0)
 
いよいよ決戦の時が近づいて参りました

松葉が中継ぎ待機とか伏見も上がってくるとか、まさにスクランブル、総力戦って感じでいいね
とにかく突撃あるのみっていう感じがチャレンジャー・オリックスらしくて燃えますね。

健闘を祈ります。


+ + + + +



 + 


プロフィール

Author:ずきん
オリックス・バファローズ GRAPEVINE Sound Schedule 町田樹 VOCALOID 息子(小3) 宇治市民
野球ネタ以外はこちらで→胡桃屋
ハンドメイド雑貨販売もやってます


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


参加中


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


カウンター


Designed by cadet; * -----【Login】
