from master's room

02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »04

--/--/--(--)
 



+ + + + +


ロシュフォールきたーーーーー!!!ロミ+ジュリきたーーーーー!!!!!
2014/03/30(Sun) | TB:0 | コメント(0)
 
白シャツ!白シャツ!!!

でもさぁ、最近のまっちーってば大人っぽくなったというかおっさん臭くなったというか(でもそこが好きだから!!!)マジで”踊れる新橋のサラリーマン”になっていたのがいかんともしがたいわけですが…
アランフェスやって欲しいなーとも思ってたんですけど、今のまっちーでやられると多分色んな意味で直視できないと思う……
なので作ってるという新作エキシはよはよ!(≧∇≦)

でもまっちーも素敵だったですけど、今日はもう羽生君が持っていってしもうた。
2年前のロミジュリ。
今まで見たフィギュアのプログラムの中で一番好きなプログラムです。
これほど心を掴まれたプログラムは後にも先にもありません。
これはまっちーファンになった今でも変わらない(でも2位は白夜行ですから!白夜行ですから!!!)

しかし銀メダリスト(しかも超僅差の!)なのに今イチ地味なまっちーであった。
テロップは丸かぶりするし(泣)
どうにも”持ってない”まっちー……

でもそんなとこがまた愛おしいんだけどね


+ + + + +


ディークソーン!!!
2014/03/30(Sun) | TB:0 | コメント(0)
 
すごい!画期的!開幕2試合目にして会心のゲームが来たwww

ディクソンってオイラ比でものすごく影が薄い(苦笑)
いつの入団かも記憶にない(汗)
オフも契約更改するのしないのの話題にも上らず普通に今シーズンも在籍してる。
知らん間に開幕2戦目で投げてる(汗)
そもそもどの程度の力の持ち主かも知らない(汗)

何はともあれ勝ってくれてありがとう。。



+ + + + +


銀メダルおめでとう
2014/03/28(Fri) | TB:0 | コメント(0)
 
0.33点差の2位……
よく頑張ったよね。
さすがに羽生君は強かったね。
やっぱりそんな簡単に勝たせてくれないよね。

実はおとついのあの勢いなら金メダル取ってもおかしくないって思ってた。もしかしたら取るんじゃないかって思ってた。
でもちょっと怖かった。
そうなったらあまりに凄すぎて何か大きな反動が来そうな気がしたから。

まだまだ伸び代あるもの。
まだまだ行けるさ。
羽生君ぶっ潰してやろうぜ!(笑)

まっちーの事はずっと知ってましたが、ここまでのスケーターになる日が来るなんて思ってもみませんでした。
そしてそんなまっちーのファンとしてこの大会を見届けることができたことがとても幸せです。

フィギュアを見てきて一人の選手のファンになって幸せだと思ったのは初めてです。
おとついのエデンの東、一生忘れません。
本当にありがとう。大好き。

とか大層なこと書いといてあれだけど、表彰式から羽生君と揃ってのインタビューでの言動がもういちいちいちいち素敵過ぎて萌え死ぬかと思った……


+ + + + +


男子SP終了
2014/03/27(Thu) | TB:0 | コメント(0)
 
一夜明けてもまだ現実感がありません。

昨日のエデンは終わった瞬間の「よっしゃーー!!!」とか「感動した!」とかいう衝動が湧きませんでした。
ミス無く滑りきったことにまずホッとし、”なんか…もしかしたら凄かったんじゃない……??”という得体の知れないゾクゾク感がジワジワ来た感じ。
演技後の感慨をかみ締めるような抑えた振る舞いがまたそういう気分にさせてくれました。本当、あの場にはガッツポーズは要らなかった。

とにかく昨日のまっちーは神懸かってました。
最初のジャンプがもうスルッと簡単に跳んでて、なんか今までと全然違う印象でした。
当たり前のように跳んで全く気負いのない感じでした。
その後も全ての要素がとても自然で、これまでのように五輪代表を掴むんだ、メダルを取るんだ、という何かに立ち向かう演技ではなくただただ純粋に最高のエデンの東を演じようとしているのが伝わってきました。
こんな大舞台でこんなことをやってのけたまっちーにちょっと怖いくらいの凄みを感じました。
本当にオリンピック後も進化していました。というか既に別次元の領域に入ってませんか?……;;;
でもリンクを出る時ピョコン!とコーチに飛びついたのはかわいかったですvv

こうなったらいっそ金メダル取って欲しい気もしますが…前回も書いたように、結果はもうあまり気にならないです。
ただただフリーでも納得の演技ができることを願うだけです。


+ + + + +


フィギュア世界選手権
2014/03/25(Tue) | TB:0 | コメント(0)
 
始まります始まります!!!

まっちー、調子いいようなんで楽しみです!
違う競技の話ですが、調整は順調ですと言っときながらフタを開けてみたら満足に演技することすらできない状態だったという人がいたので(大泣)、実際この目で見るまでは不安だったんですが、本当に大丈夫そうなんで安心して明日を迎えられます。

ここ数日になってようやく最新の動くまっちーを見れたのですが、すごく大人っぽくなった感じがします!
オリンピックの頃までのメラメラ燃えるオーラが無くなって静かできれいな空気を纏っているように感じます。
ふとした表情がとても色っぽくてドキリとします。特に目が。
確実に一つ上のステップに上がったという印象があります。

それだけでもう嬉しいです。
なので今はとても穏やかな気持ちです。
こないだまでメダル取れるだろうか、失敗しないだろうかと、怖くてテレビ見られないんじゃないかと思っていたけど、失敗したってメダル取れなくたって、今のまっちーを見ることができるというだけでとても幸せです。
そりゃもちろん表彰台上れたら言うことないけど。

とにかく、納得のいく演技ができますように。
それで願わくばいい結果がついてきますように。


+ + + + +


恋するフォーチュンクッキー Rock Musician Ver.
2014/03/20(Thu) | TB:0 | コメント(0)
 
https://www.youtube.com/watch?v=Tpw8gv4kM4E

メンバーが豪華すぎて草


+ + + + +


開幕前に早くも心折れる
2014/03/18(Tue) | TB:0 | コメント(0)
 
思えば3月7日の巨人戦、ニコ生に入れずとうとうプレミアム登録してしまったその日から。

オリックスの勝ちを見ていないのは気のせいではないと思います

オープン戦が良くてもレギュラーシーズンに入れば失速するのはよくあることだと思うの。
でもオープン戦ボロボロでシーズンに入れば快進撃なんて事例はあったかな?
あってもオリックスにはそんな地力があるとは思えないの(´・ω・`)

もう早くも心が折れてる(´・ω・`)


+ + + + +


BUMP OF CHICKEN feat. HATSUNE MIKU「ray」
2014/03/14(Fri) | TB:0 | コメント(0)
 
スゲー!スゲー!!!
マジでミクとバンプのコラボ!!!!!

オイラ この日に 藤くんにODDS&ENDS歌って欲しいって書きましたけど、逆にミクがこっちに来た!!!!!
いや絶対バンプとミクって親和性ある感じがしたから!

でもkzさんのミクの声っていかにもボカロボカロしてるっていうか、世間一般の”ボカロの声=機械で作られた声”というイメージを忠実に表した声だから…
多分あえて生声との対比を聴かせるためにこの声にしたんだと思うんだけど・・・

これで、「なんだ所詮機械の声じゃん」って思われるのはとても悔しい。
いや多分絶対思われてる。
なんか悔しい。

ボカロの本来の力はこんなもんじゃないんだよと。
こんなのはほんの小手調べだよと。


+ + + + +


MarieBelle(マリベル)のチョコレート
2014/03/10(Mon) | TB:0 | コメント(0)
 
実家に寄ったら、母親が「柳馬場のとこの何とかっていうお店のチョコレート貰ったから持って帰り」と言うんです。

マリベルや!

めっちゃお高いのな。
自分では買って食べようとは絶対思わないのでありがたく頂戴する。

「はいこれ」











変換 ~ 20140309233305

ぎゃああああああああ!!!!!

い、いちまんえんコースや………;;;;;



+ + + + +


ビルボードとかwwwww(久々にバインネタだよ)
2014/03/08(Sat) | TB:0 | コメント(0)
 
無駄に客単価上げるなしwwwww

最近ホールライブとかアルバム再現ライブとか企画先行のライブが多いよね。
普通にアルバム出してライブツアーやって季節のイベントに出て…ってのでは回らなくなってきたのかとちょっと斜めな見方をしてしまうぜ。
その内アルバムも限定版A・B・C(握手券入り)とかになったりしないか心配になってきたぜ。
最近妙にトライセラとも絡み出したし……

そのトライセラも東京ランウェイ出演とか見て大笑いしてしまったよ。
最近のトライセラってどんななってんだ??
またいっぺんライブ行きたくなってきた。

そんな和田唱は今度大石君と対バンするんだぜ(驚)
この業界もう訳わかんなくなってきたw
おーいしも最近ニコ生とかやってて、どうもアニオタ層の支持をゲットしてるようでなかなかカオスだぜ。

生き延びていくには色々一筋縄ではいかないね。



+ + + + +


東明~♪
2014/03/05(Wed) | TB:0 | コメント(0)
 
吉田の方が期待値は高いんだろうけど、個人的には東明の方が好き。
ポンポン投げ込んでくる感じがいいね~。
中継ぎでビシバシ抑えて欲しいな~。サトタツみたいな感じで。

小松さんは今年は使えそうなんですかね?
相変わらず微妙でしたけど。
いい加減安定して欲しいんですけど。


+ + + + +


必然であり運命の出会いだったのです
2014/03/02(Sun) | TB:0 | コメント(0)
 
まっちーの過去の演技の動画を見てます。
前に”何故もっと早く彼の魅力に気付かなかったのか”と書きましたが……さもありなん。

男子フィギュアってずっと、世界の舞台で戦う選手と大学のクラブ活動的な選手とでガッチガチに分かれていて、まっちーはずっと後者の立場だったんですね。
オリンピックに出るような選手になるなんて想像もしてませんでした。
2シーズン前ですら全然幼くって、とにもかくにも小物臭が漂う、そんな選手でした。

それが昨シーズンから少し雰囲気が変わったかな。そして今シーズンは命を懸けて”オリンピック代表の町田樹”を作り上げました。
私はそんなまっちーが好きになったんです。
だからこの出会いはこのタイミングでしかあり得なかったんです。
このタイミングで出会えたからこそ私は彼の虜になったんです。
まさに必然で運命の出会いだったんです。

だから私にとってのまっちーは今がスタート地点なんです。
彼にとってもオリンピックはゴールじゃなくて更に世界を広げるきっかけとなったと信じてる。
なのでこれからのまっちーが本当に楽しみなのです。
正直これからの現役生活は長くないかもしれない。
でもまっちーならその先もワクワクさせてくれる、そんな気になるのです。


+ + + + +


久々にTを見たら
2014/03/01(Sat) | TB:0 | コメント(0)
 
縮んでいて驚いた

一瞬誰かわからなかった。
なんかすごいコンパクトサイズになっとる……


+ + + + +



 + 


プロフィール

ずきん

Author:ずきん
オリックス・バファローズ GRAPEVINE Sound Schedule 町田樹 VOCALOID 息子(小3) 宇治市民
野球ネタ以外はこちらで→胡桃屋
ハンドメイド雑貨販売もやってます


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


参加中


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


カウンター


Designed by cadet; * -----【Login】
