from master's room

01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »03

--/--/--(--)
 



+ + + + +


まっちー大勝利
2014/02/24(Mon) | TB:0 | コメント(0)
 
やったった!やったった!!(@フィギュアエキシビ)

もうジャンプもキレッキレで滑りも完璧で会場も盛り上がったしね!(←一番心配してたw)
エアギターのやつ演るって聞いて、白夜行みたいなしっとり系の方がいいなーって思ってたけど、流れ的にこれで正解だったね。
何よりまっちーの生き生きとした姿が見れて嬉しかった。
フリー終わってからのなかなか晴れなかった気持ちがやっと吹っ切れました。

最後に客席に挨拶する時に一々メガネに手をやっていたのがツボ。
演技後のインタビューの最後にもやっていたのがツボ。
メガネまっちー萌える。


それにしてもまっちーにこんなどっぷりハマるとは、一ヵ月前どころかオリンピックが始まる時点ですら思ってもいませんでした。
オリンピック期間中にもどんどんかっこよくなってって、本当に目の離せない人になってしまいました(でも髪型はやっぱり前の方がいいです(> <)
まっちーを追いかけてるのがとても楽しかったし、これからの活躍も楽しみ。

まっちーの事が好きになれて幸せです。
ありがとう。愛してる。


+ + + + +


まっちーが好きすぎて辛い
2014/02/21(Fri) | TB:0 | コメント(0)
 
ビデオに録ってある過去の全日本とか見てるんですけどねぇ、まっちーの映像が残ってない……
多分編集で消し(アワワ;;;
仕方ない、Youtu(略)とかニコ(略)にお世話になるか…

昨シーズン辺りから急成長してますねぇ。
もう素敵すぎてため息しか出ないんですけど
動きがしなやかでタメとかキレとかメリハリがすごいんで華やかなんですね。
姿勢が良くて指先まで神経が行き届いてて本当にきれい。

お辞儀とかの動作も一々芝居がかっててもう完璧なるまっちーワールドにうっとりしてしまいました。

いやー、見る目が変わるとこんなに変わるもんなんですね!(今までなんか暑苦しいヤツと思ってましたが;;;

ずっと見てたはずなのにその魅力に気付けなかった自分がちょっと悔しいw
しょうがないです。こないだまで羽生君ファンでした……その前は織田君ファンでした……その前はデーさんファンでした………その前は…………


+ + + + +


【ニュース】オリックス・バファローズでは、2014年公式戦主催全試合を「ニコニコ生放送」にて、完全無料で生中継いたします!
2014/02/20(Thu) | TB:0 | コメント(0)
 
キィィィィィィィタァァァァァァァーーー(・∀・)ーーー!!!


+ + + + +


ロシアの人って
2014/02/19(Wed) | TB:0 | コメント(0)
 
夜型人間なんですかね?

ソチって時差5時間って聞いてたから割と見やすいオリンピックだなーって思ってたんですが。

何で連日4時5時まで起きてなきゃならないんですかね!!!?

現地何時なんですか!?っていう。




+ + + + +


まぁぁぁっっっちぃぃぃーーーーー!!!(> <)
2014/02/16(Sun) | TB:0 | コメント(0)
 
あ゛~~悔しいなぁ、悔しいなぁ、悔しいなぁ!!!!!

あのショートの3ルッツを跳んでれば……フリーの4回転が決まってれば………!!!

あまりに惜し過ぎて逆に悔しさ倍増っすよ

でもねぇ……とても楽しかったですよ。十分かっこよかったですよ。
ショート後のインタビューなんかもすっかりネタ扱いされてますが、めちゃめちゃ悔しそうな顔とか、「明日頑張ります」って言い切った時の不敵な笑みとかもうすっげーかっこいいっすよ!!!

それにねぇ……オリンピックで5位ですよ。
すごいことですよ。
羽生君やデーさんと違って、知名度も無い、実績も少ない、人気もそんなに、マスコミにもあまり注目してもらえない、どちらかというと色モノポジション……でもしっかり5位という結果をもぎ取りました。
十分すごいことだと思うんですよ。

でもやっぱり悔しいよぉ(T T)

競技終了後の真摯な物言いが祭りの後って感じで更に寂しさを倍増させておりますが。

一応まだ世界選手権とかあるんですよね。
もう一燃えしてもらわないとね。
まだまだ楽しみは続くよ(> <)


+ + + + +


シルバーのオーブントースターが無い(怒)
2014/02/15(Sat) | TB:0 | コメント(0)
 
オーブントースターが壊れたんで新しいのを買おうと思って、今まで使ってたのと同じ位の大きさ、同じ位の機能、同じ色のを探してたんですけど、無いんですね(怒)

すごくちゃちいのか、一回りデカいのか。
しょうがないからデカいのになるんですけど、出力切り替えとかいらん機能付いてるし(-_-)
しかも色が揃いも揃ってゴールドとかブラウンとか。

家電っつったら黒かシルバーだろがーーーーー!!!!!

家電系は白か黒かシルバーで統一したい人なんでこれは悲しい。
仕方ないのでゴールド買いましたけど。

その時どきで流行りがあるんでしょうけどねー…
あまり奇を衒わないで欲しいんですけど(せめて選択肢は欲しい)


+ + + + +


ハーフパイプの子達すごいっすね!
2014/02/13(Thu) | TB:0 | コメント(0)
 
何たってあのメンタル!羨ましいっす!

それにしても五輪スポーツというと、選手は4年に一度の晴れ舞台に向けて身も心も鍛錬を重ねているような種目が多い中で、特にスノボは全然そういう雰囲気がなくて、普段の大会の延長みたいなノリで異質ですよね(^^;

普通メダル取ったりなんかしたら、「メダル取るために頑張ってきたので嬉しいです!!!」「日本の皆さんの応援のお陰でメダルを取ることができました!!!」「支えてくれた人達に感謝してます!!!」みたいなのが常套句なのに、今回メダル取った二人はテンションもふつーだし(むしろコーチやスタッフのおっさん達が喜んでそう。「メダル取ってくれてありがとう!!!」みたいな(笑)

あまりに淡々としててこっちが拍子抜けするわ。
バンザーーイ!!!って揚げた手の遣りどころはどうすれば、みたいな(笑)
今時のボーダー少年っつったらああいう風になるんすかね。
ちょっとハラハラする場面もありましたが;;;

でも会見とかは真面目に喋ってるようで安心(!?)しましたけどね(笑)



+ + + + +


まっっっっちーーーーーーー!!!!!!(> <)
2014/02/10(Mon) | TB:0 | コメント(0)
 
よくやったよくやったよくやった!!!!!

あの冷えっひえの空気の中で大崩れせずよく頑張った!!!
プルの後ってことでとうしても見劣りしてしまったのが不運だったけどそれでも結構いい点付いてたみたいだし。
見る人はちゃんと見てくれてる。

膝の調子が良くないってどこかで見たけどどうやら大丈夫そうかな?
どうか個人戦では納得の演技ができてそれで結果が付いてきてくれますように。

でもあのプルへの反応見てたら大コケしない限りメダルは既定路線なのかなーって思っちゃうね。
まっちーはちょっと厳しいかなぁ…
でもせめて5位には入って欲しい。
エキシビションが見たいんじゃーーー!!!!!


+ + + + +


サロン・デュ・ショコラ
2014/02/09(Sun) | TB:0 | コメント(0)
 
サダハル・アオキ~~

変換 ~ IMG_3398

息子が一時”将来の夢:パティシエ”って時期があって、”尊敬する人:青木定治”なのだ。

チョコレートってなんでこんなお高いんっすかね??

マカロンはおいしいっす。お値段も良心的だし。

変換 ~ 20140209001645

また来年~


+ + + + +


オリンピックー!!!(≧∇≦)
2014/02/08(Sat) | TB:0 | コメント(0)
 
いよいよ始まりますー(≧∇≦)
またまたダメ人間まっしぐらな日々がやってくるー(^^;)

早速いくつか競技も始まってますが何といってもフィギュアスケート!

プルーーー!!!!!(←プルシェンコ)

最近は名前が浮上しては消えていき~で現役なのかどうなのかもよくわからない人で。
昨日(?)も実際に姿見ても、死んだと思ってた人が目の前に現れたような、幻を見ているんじゃないだろうか的な気分になったものですが。
……なんか記憶の中の姿よりやけに貫禄がついてらっしゃいますし色々な意味で。

でも演技を始めたら、もうすごい迫力だし相変わらずキレてるし「ああ、プルだなぁ」って感じですっかり引き込まれて時間がすごく短く感じられて。
なんかもう”皇帝”っていうより、”帝王”と呼びたくなるような。
とにかく流石としか言いようがありません。

やーでもさ、もう第一線は無理じゃないかと言われてたプルがこれだけやれるということは、まっちーのライバルが増えちゃったということですよ
フリーの方はどうなのかしら。おっさんだからって油断してたわー;;;

でも楽しみが増えたってことだしね。
まっちーと一緒に台風の目になって欲しいわん。


+ + + + +


ツイッター初心者
2014/02/06(Thu) | TB:0 | コメント(0)
 
ツイッターのアカウント取りましてん。@zukin__(←アンダーバー2本)

ツイッターのブックマークが増えたんで一元化しようと。
ボカロ関係の発信もこちらで。

まだ今いち使い方がよくわからんねん。
使い方というか流れへの乗り方が(^^;)

あとハッシュタグ付けて画像投稿するとハッシュタグ検索に出なくなるねん(´・ω・`)
こないだまでちゃんとできてたのに。
同じ現象になってる人はいるみたいだけど解決法が出てこない。
”そういうこともあります”で終わりみたいな。
どうなんのこれ。その内直んのこれ。


+ + + + +


パソコンの前から離れられない
2014/02/05(Wed) | TB:0 | コメント(0)
 
ニコ生でキャンプ中継なんてものをやってる所為でパソコンの前から離れられないんです(泣)
別にBGV的に流しておけばいいんですがね、流れるコメントにどうしても絡まずにいられないんです(爆)

…今後はちょっと自重します。

しかしキャンプ映像まるごと生中継とは夢みたいな話ですね。
普段スポニューなんかでは扱いが悪いチームだけにね。
ほんとありがたいです。


+ + + + +


【悲報】ブラウザが乗っ取られた(Sweet Page)
2014/02/02(Sun) | TB:0 | コメント(0)
 
ブラウザのトップページが勝手に『Sweet Page』というページになってしまって普通のやり方では元に戻せないというアレ。

やってしまったorz

慌てて対処法を検索してみても、

・システムの復元を使え→オススメできないらしい
・削除ツールを使え→そのツール自体が怪しい可能性
・レジストリを変更しろ→難しくてよくわからない

結局リカバリーが一番の策のようですが、

今そんな暇ないですから

という訳で適当にあがいてみたら……あれ?結構簡単に復活した???

IEの場合:
アイコンを右クリックして「プロパティ」を出す→「以前のバージョン」のタブで過去に復元する

Firefoxの場合:
アンインストール→再インストール

これで直りました。騒がれてる割にはなんかあっけない。
まぁどこかにまだ元凶が潜んでるような気はするのでいずれはリカバリーでもしなきゃなーと思うのですが。

しかしまぁ色々トラブルもあるもんですな。


+ + + + +


ノロでもインフルでもなく
2014/02/02(Sun) | TB:0 | コメント(0)
 
息子が溶連菌感染症にかかりましたよっと。
吐くわ39度の熱が出るわでノロかインフルかと焦りましたが溶連菌ならまだマシか…マシでもないか。

病人がいると色々落ち着きませんな。


+ + + + +



 + 


プロフィール

Author:ずきん
オリックス・バファローズ GRAPEVINE Sound Schedule 町田樹 VOCALOID 息子(小3) 宇治市民
野球ネタ以外はこちらで→胡桃屋
ハンドメイド雑貨販売もやってます


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


参加中


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


カウンター


Designed by cadet; * -----【Login】
