from master's room

11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »01

--/--/--(--)
 



+ + + + +


管理栄養士の吉川珠美さん
2013/12/28(Sat) | TB:0 | コメント(0)
 
大阪府サッカー協会の管理栄養士を務めたり大学や専門学校の講師を務めたり本を出したり雑誌の連載を持ったり全国で講演会を開いたりテレビに出たりと大活躍の吉川さんは、

大学でのクラスメイトでした。

クラスメイトというか、出席番号が2つ違いだったもんだから実習や実験ではほとんど一緒の班でした。
当時ダメダメ人間だったオイラはものすごく足手まといだったというか迷惑をかけたというかなんというか…正直思い出したくない過去だったりするわけですが。

いずれにせよそんな身近だった人がこんなすごい活躍されてる!というわけで、たまーにお名前で検索しては、「おお~~~w(゚o゚)w」と感心したりしてたんですが。

最近また久しぶりに「どうしてはるかな~」と検索してみたら…

今年の2月に病気で亡くなられてました。
当時1歳半の息子さんを残して。

学生の頃から体育会系な人でエネルギーのある人というイメージしかありませんでした。
華々しい成功者の道を歩んでられるのも納得だなぁと思いつつ羨ましい気持ちもあったりして。

どうしてこんな結末を迎えてしまうのか。
ただただ驚くばかりです。



+ + + + +


仕事納め
2013/12/27(Fri) | TB:0 | コメント(0)
 
毎月後半の一週間ほどだけ働く在宅ワーカーです。
12月は特に大変です。
特に今年は突然「明日までに!」とか言われて「ひゃ~~~」と夜中の3時過ぎまでPCに向かってたりしました。
ちょっぴり片付く気配を見せていた家の中もぐっちゃぐっちゃに戻ってしまいました

これから年賀状作りを始めます。
今年はデザインさえ決まっていません(汗)
正直めんどくさいです。
でもこれが旧友とを繋ぐ唯一の糸であるので切るわけにはいかないのです。


+ + + + +


今日のアレな出来事
2013/12/23(Mon) | TB:0 | コメント(0)
 
携帯宛にちょっとしたメモ書きを600kbの画像で送ってきやがった。
オイラの携帯の料金プラン、従量制やねん。
受信に400円かかるっちゅーねん


+ + + + +


チーム再編が進んでます
2013/12/21(Sat) | TB:0 | コメント(0)
 
まぁデホが出てった時点で「今年もか」という悟りは開いてるので。

主要メンバーが入れ替わるというのは、1シーズンかけて積み上げたものがまたリセットされるようでなんだかなぁという気分になる。。
戦力の面でも愛着という面でも。
でも同時に新しいチームにワクワクできるという楽しみもあるわけだけど。

オイラは選手個人に対する執着はあんまりない方なので。
誰々がいなくなったらこのチームのファンは辞めるとかいうのはないな。
そんなだったら分配ドラフトの時点で楽天ファンになってるわ。
ただ最近だと歌さんと加藤(大)と山省とビッキーがいなくなったのは堪えた




+ + + + +


歯周病
2013/12/16(Mon) | TB:0 | コメント(0)
 
ですって

こないだから奥歯が痛むなぁと思ってて。
でも虫歯な感じではないし、親知らずが押してるのかなぁとか噛み合わせがずれてるのかなぁとか思って。
そろそろ定期健診の時期だし診てもらうかー、と歯医者行ったら、「かなり進行していてもう手遅れかも」とか言われましたよ(半泣)

歯周病って自覚症状無いらしいですね。
定期健診でフォローできなくて自覚した時には既に手遅れってどんだけ~

原因も生活リズムが不規則とかストレスとか睡眠不足とかそんなんしょうがないやん。
ぶっちゃけ対処のしようないやん。
そらGUMも売れるわ。

次の診察は年明けになるのでこのままの状態で年越しっす。
ブルーやわー。



+ + + + +


メール便の厚さを手軽に測る方法
2013/12/13(Fri) | TB:0 | コメント(0)
 
厚さ1cmの本を2冊テーブルに並べます。

変換 ~ IMG_3167

間に板を渡します。

変換 ~ IMG_3168

押さえてたわまないように頑丈な物がいいです。
余っている棚板なんかいいと思います。
ウチはどこかの引き出しの仕切り板が余ってたので2枚重ねにして使用。

変換 ~ IMG_3170

ここを封筒が通ればおっけ~♪
2cmを測る時は同じように2cmになるように本を用意します。

ダンボールで手製の定規を作ったりクロネコの営業所と押し問答するより手軽です。


+ + + + +


ワーキング・ウーマンのための超整理法|ジュリー・モーゲンスターン
2013/12/11(Wed) | TB:0 | コメント(0)
 
ちょっと前に久々にこんまりさんをテレビで見て。
超久々に片付けようという意欲が湧いてきた。
図書館に行く用事があったので片付け本も見繕ってきた。

変換 ~ IMG_3166

この本いいわ~。
理詰めで攻めてくるのがいいわ~。

結局オイラに必要な言葉って、

捨てろ
 
と、
 
出したらしまえ

ってその2つに尽きるわけよ(ほんとこれ)
服のたたみ方とか収納アイディアなんていらんねん。
その辺のことを理屈っぽく懇々と諭してくれるこの本はオイラにはうってつけなわけですよ。
(しかし翻訳本の独特の言い回しって妙に説得力あるっすよね)

でもうちの家ってきれいに片付けると”すっきりとしたお部屋”じゃなくただ”殺風景な空間”になってしまうんすよね(汗)
あのガランとした感じがどうも落ち着かないんすよね。
何が悪いんすかね。
誰か助けて。


+ + + + +


羽生君、凄い!
2013/12/06(Fri) | TB:0 | コメント(0)
 
優勝したのが凄いとかPちゃんに勝ったのが凄いとかじゃなくてこの人のスケートが本当に凄いと思うのです。
気迫が凄いのです。
その姿は騎士剣っぽいです。
それも自分のHPを削って攻撃力をアップさせるようなやつ(笑)
全身全霊を振り絞ってる感が自身をも傷だらけにしているようで同時に痛みも伝わってくるのです。
そこがグッとくるのです。

という訳で一番好きなのは羽生君のスケートですけど、違う意味で応援したいのが町田君です。まっちーと呼んでいいですか?(笑)
あの泥臭さが好きです。
こちらも気迫溢れるタイプですが、羽生君のような痛々しさは感じません。
どちらかというと暑苦しい(爆)
情熱がたまに空回ってます。
そんな所も好きです。
まっちーは違う意味でもちょっと心を奪われてしまって(苦笑)
それはまた別の機会に書きます。

あと昔から織田君も好きなんです。
あのジャンプの優雅さは本当に素晴らしい。
毎度毎度やらかしてばっかで今いち本領発揮できないのがもどかしい。


+ + + + +


約束通り
2013/12/04(Wed) | TB:0 | コメント(0)
 
買いました。

変換 ~ IMG_3113

ボーカルはダイヤのAのOP歌っております。よろしくお願いします。
しつこいようですが2005年5月31日に大阪ドームで国歌斉唱した(以下略)

『エイリアン』いいっすね!
ライブで初めて聴いた時から好きでした。やっぱり好き。
『僕らの足跡』のサビがすごいいい。
Aメロとかは正直あんまりだけどサビはサウスケお得意の涙腺にキュ~っとくる泣きメロで。
再録物は…オリジナルの方が良かったかなぁという。
そもそも選曲が(以下略)

あ、『Go EXCEED!!』も聴きましたけど。
テンポが速すぎていつものこぶしが回ってないのとビブラートかける間も無く次の音が来るってので(笑)おーいしの声だって一発ではわかんなかった(汗)
ここまで疾走感オンリーのおーいしの歌って初めて聴いた(笑)




+ + + + +


食パンの山
2013/12/01(Sun) | TB:0 | コメント(0)
 
変換 ~ IMG_3108

冷凍庫にも2袋入ってるしwwwww
どうしてこうなったwwwww


+ + + + +



 + 


プロフィール

ずきん

Author:ずきん
オリックス・バファローズ GRAPEVINE Sound Schedule 町田樹 VOCALOID 息子(小3) 宇治市民
野球ネタ以外はこちらで→胡桃屋
ハンドメイド雑貨販売もやってます


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


参加中


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


カウンター


Designed by cadet; * -----【Login】
