from master's room

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

--/--/--(--)
 



+ + + + +


新しいパソコン買いましてん
2013/10/30(Wed) | TB:0 | コメント(0)
 
ThinkPad E530c

変換 ~ IMG_2931

レノボはグレーな噂も聞きますがしゃーないねん。
ノングレア液晶でテンキー付きでWin7機って言ったらレノボとエプソンの二択やねん。
ずっとエプソン使ってきたけど最近のエプ、コストパフォーマンス悪いねん(怒)

前のパソコンは2年7ヶ月ほど粘りましたが、箱から出して電源入れた瞬間、もうこのパソコンが嫌になりました(死)
電源入れた途端、ブオーーーン!と大音量でファンが回り始め、メモリ使用率が70%超えました。
普通に使ってるだけで更にシュイーーーン!と断末魔の様な回転音が鳴り響きます。メモリ使用率は98%です。
ページの読み込みに数十秒待ち、アプリケーションの切り替えに数十秒待ち、タブの切り替えに数十秒待ち、バックグラウンドスキャンからの復帰に数分待ち。
2000年代初頭のネット生活に逆戻りした気分です。

それを2年7ヶ月耐えました(涙)

奮発してメモリ4GB積んだった!サクサク動く!
HDDがカッタンカッタン言ってるのがちょっと気になるけどな!(あかんがな)

それにしても前のパソコン、思い返せば配送予定が2011年3月11日午後4時過ぎ。
テレビで津波の様子を見ながら無事に届くか心配してたっけ。
あの頃はまだ心にも余裕があったのね…



+ + + + +


大勝利ドラフト!!!
2013/10/24(Thu) | TB:0 | コメント(0)
 
アマの選手はよく知らんのやけど、どこ行っても勝ち組勝ち組言われてるということは大成功なんでしょう。

しかしドラフトで勝ち組言われるなんて夢みたいやね。
後から見れば割といいドラフトやったんちゃうの~?っていうのはあったけど、この時点でこれだけ持ち上げてもらえるのはやっぱ気分がいいね!

一位の吉田はあちこちで木佐貫っぽいって言われてるけどオイラは長谷川さん(=長谷川滋利)を思い出しました。
なんか新人王獲りそうって予感がする!
当時オイラ、キャンプの時点で長谷川さんが新人王獲りそうって思ってたんっすよね
で実際獲ったし。
小松も2008年の前半は全然勝てなくて、長谷川さんも前半ダメダメで後半になって勝ち出したから小松もそうなったらいいなぁ、とか思ってたら本当にそうなったし。

今回も当たれ当たれ(祈)


+ + + + +


2013年シーズンが終わっていた
2013/10/23(Wed) | TB:0 | コメント(0)
 
ただ淡々と終わっていた。

いや~今シーズンは近年稀に見るつまらなさだったね!

年の内一度はフィーバータイムというか「このチームすげー!」ってなるような時期があったもんだけど今年はなかったね。
大連敗もなかったけどさ。
ただ淡々と1歩進んで2歩下がる日々。

勝っても今いちスカッとしないというかモヤモヤが残る勝ち方だし負ける時はもうしょーーもない負け方ばっかだし。
フラストレーションが溜まるばっかだったわ。

そんな中で唯一の楽しみが!……っていうものがあればよかったんだけどそういうのもなかったしね。
千尋の奪三振のタイトルとかそんなショボイもんではあかんねん!もっと派手なもんが欲しいねん。

今年の何があかんかったって、とにかく最後まで歯車が見事に噛み合わなかったね。

先発が調子よければ後ろが崩れる。
後ろの調子が上がれば先発が崩れる。
ピッチャー全体の調子が上がれば野手が打てない。
点が取れるようになったと思ったらピッチャー総崩れ。
奇策は裏目に出るわ手堅くいっても最小限の結果しか出ないわ。

貧乏神でも憑いてるのかっていう。

誰が戦犯とかそういうのはやめておこう。
とにかくそういう星回りだったんですよ今年は。

ポケモンじゃないけどさ。もう次行こう次!
まずは明日のドラフトだ。

…既に勝てる気がしないんですけど(死)


+ + + + +


懐かしの?味
2013/10/22(Tue) | TB:0 | コメント(0)
 
先日息子が遠足で芋掘り行ってきましてん。
府内某農園。
幼稚園の頃親子遠足で行ったのと同じ所だ。

サツマイモ畑に到着してみると、既に蔓は刈り取られていて地面からは目印代わりに茎が数十センチ突き出ていて、そこを掘り返すと芋が出てくるという…

先生は「蔓は残しておいて欲しかった。皆で引っ張りたかったのに」と残念がっていたっけ。
確かに味気ないわな。

持ち帰ってきた芋をさっそく蒸し芋にしてみた。
一口かじって…あぁ数年前と同じこの味。

サツマイモの風味のカケラもない。パッサパサの食感。

あそこに芋掘りに行くのはもうやめて欲しいと思う。。


+ + + + +


今日の将棋教室
2013/10/20(Sun) | TB:0 | コメント(0)
 
1勝4敗。。

その1勝も初心者の幼稚園児相手のボーナスでもらった1勝。。

テンション下がるわ。
相変わらず格上の子に勝てんな。
先生は、「とにかく詰め将棋。戦法とか定石とかはいらんからとにかく詰め将棋を解くこと」って言わはるんやけど。。
解いてる。解いてるんやけど一向に実戦に直結しないのが。。

かく言うオイラも相変わらず1手詰めしか解けないけどな(死)
そもそも詰め将棋の上達法がわからない(悩)
先生は「そろばんできる?そろばんと一緒やで」と言わはるけど何が一緒なのかわからない(困)
そろばんは2級取ってますですよ。。

あでも最近、ハム4枚落ちにナチュラルで勝てるようになりましてん


+ + + + +


デジカメのデータがぶっ壊れた
2013/10/18(Fri) | TB:0 | コメント(0)
 
PCで読み込めなくなってさ
カメラに戻しても「カードが異常です」とか出やがるんすよギョ~エ~~~

100均のリーダー使ってたのが悪かったんすかね(T_T)
「取り出し」がどうやってもちゃんと出来なかったんすよ。
動作を示すランプも付いてないし。
それでいつも「えいやっ」って引っこ抜いてたのがアカンかったんすかね…

血の気引きながらも色々調べて「EaseUS Data Recovery Wizard」っつーソフトに辿り着いて、何とか救済することができました。ほっ

何とかなるもんですねー。
無償版なので2G分までしか使えないけど製品版8,000円で無制限で使えるみたいです。
いざという時の為に覚えておいて損はないソフトだと思いますよん。


+ + + + +


XYが始まった!
2013/10/17(Thu) | TB:0 | コメント(0)
 
セレナかわええ~~~~~~~

サトシもやっぱりちょっとかっこよくなってるっぽいし、この二人見てるだけでも目の保養になるわ(笑)
アイキャッチで二人が並んでる画がすっごいいい感じなのよ。
いやー眼福眼福
※今見直したらアイキャッチじゃなかった。サブタイトルバックの映像っした)

メインポケモンが、初めて見たときなんじゃこりゃと思ったケロマツがなんかいいのよ(爆)
無駄にシブいのよ(大笑)
アニキとかミスターとか呼びたくなる系のw

なんか気に入ったわ。


+ + + + +


おうじちゃま
2013/10/16(Wed) | TB:0 | コメント(0)
 
変換 ~ IMG_2803

着ぐるみになると案外かわいい。

ゆるキャラグランプリでいい線行ってるようで俄然宣伝に力が入ってきたww

歌もできたようで、

歌:熊井友理奈・鈴木愛理 作詞:もりちよこ 作編曲:小西貴雄

という一介の地方都市にあるまじき豪華メンバー(涙)

せっかくなので投票してきた(オイラどっちかというとまゆまろの方が好きなんだけどw)

ゆるキャラグランプリ2013


+ + + + +


テーブルマークこども将棋大会(大阪大会)
2013/10/12(Sat) | TB:0 | コメント(0)
 
に参加してきましてん。

国内最大規模の子供将棋大会です。
11会場で1万人ほどが集まるそうです。
今日も1,500人超の参加らしいです。

とにかく盛大です。
運営規模がハンパないです。

JTがスポンサーということで、都合3本ドリンクを頂き、小腹が空いた頃合にはパンの提供があり、景品に駒形消しゴムをザクザクもらい、これで、

参加費無料なんです。

さすがだねJT!太っ腹!
将棋を贔屓にしてくれて嬉しいよ!株持ってて良かったよ!最近配当もいいしね(爆)

息子の戦績はというと、ブロック対局が2勝1敗(3勝でトーナメント進出)
その後の自由対局で3勝4敗。

まぁこんなもんしょ。
今はまず場の雰囲気に慣れてくれれば。
初めての大会なんてガチガチに緊張して駒を持つ手がプルプル震えてたからなーw

来年はトーナメント進出できるといいね。


+ + + + +


山省戦力外
2013/10/09(Wed) | TB:0 | コメント(0)
 
オリに戻ってきてちょー(涙)

オイラ”省吾”って名前が好きなのです。
そのきっかけでもある2大省吾の内の一人
(もう一人は……叶省吾。…………あはははははははは;;;;;)

頭が良くてちょっと意地悪でちょっぴり心が弱いところがいかにも”省吾”だなぁって(全国の省吾さんすみません;;;)

それはともかく本当に山省には戻ってきて欲しい。
オリックスが優勝する時にはそこにいて欲しいメンバーなんです。




+ + + + +


フライパンを新しくした
2013/10/08(Tue) | TB:0 | コメント(0)
 
オイラのフイラパンの扱いが悪いのか?(汗)
年一のペースで買い換えているフライパン。
どうせすぐ買い換えるんだから安いのでいいや~と698円のフライパンなんか使ってるのが悪いのか?
最早どちらが悪いのかわからなくなってきた。

という訳で奮発していつもの3倍、1,980円のフライパンを買った。

3倍長持ちするのかね?(汗)


+ + + + +


桜塚やっくんがお亡くなりに…
2013/10/06(Sun) | TB:0 | コメント(0)
 
年に一、二度は、あまりの想定外の出来事に思わず字面を二度見、三度見してしまうニュースがあるものだけど、初めに『桜塚やっくんが交通事故で死亡』という見出しを見た時は一瞬本気で思考が止まったよ…
人間ビックリし過ぎると”ビックリする”という事すら忘れてしまうんだね。。

エンタは一時よく見てたからねー(まさにやっくんが人気絶頂期にある時期だと思う)
なんかすごいショックだわ。。


+ + + + +


デントとタケシ!!!!!!!
2013/10/03(Thu) | TB:0 | コメント(0)
 
なんという俺得(悶絶)

最後の最後にこんな神回が用意されていたとは!!!!!(≧∇≦)

萌えどころ多過ぎて書ききれません。
というか萌えっぱなしの30分。

ありがとうスタッフ!
できることなら新シリーズにもタケシorデント出してけろ。


+ + + + +


もう10月だった
2013/10/02(Wed) | TB:0 | コメント(0)
 
20131003024601.jpg

ひまわり咲いてるしwwwww
(季節感おかしなるわ)


+ + + + +



 + 


プロフィール

ずきん

Author:ずきん
オリックス・バファローズ GRAPEVINE Sound Schedule 町田樹 VOCALOID 息子(小3) 宇治市民
野球ネタ以外はこちらで→胡桃屋
ハンドメイド雑貨販売もやってます


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


参加中


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


カウンター


Designed by cadet; * -----【Login】
