from master's room

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

--/--/--(--)
 



+ + + + +


久々に16ビートの洗礼を浴びる
2013/09/29(Sun) | TB:0 | コメント(0)
 
でも田中氏もいつも言うように動いてる方が結構楽だったりするんですよ。

ようじ君がかっこよくてかっこよくてかっこよくてクラクラした。
こんなにかっこよくドラム叩いてコーラスする人を他に知らない。
ドラミングは正直「……(アカン)」って部分もあったけど、大石とのハモりは相変わらず鳥肌モノに素晴らしい。

大石が言ってたけど、新作のリリースも無く一年ぶりに「ライブやるよー」っつってさらっとBIGCAT満員にするって言われてみればすごいことだよねぇ。
これからは曲も作ってファン増やしていずれZeppなんばで演りたいってな事言ってましたが本気ですか??
Zeppはともかく新曲は是非ともお願いしたいところ。


+ + + + +


明日は小学校の運動会~
2013/09/27(Fri) | TB:0 | コメント(0)
 
でも幼稚園の時より楽でいいですね。

・お弁当は子供の分だけでいい(大人は食べに帰る)
・近い(忘れ物をしても大丈夫)
・ビデオ撮影に必死にならなくてもいい(もう適当でいいや~)

それよりその後6時からサウスケのライブがあるっすよ(涙)
こんな時に限ってBIGCAT。
なんでハッチじゃないの~(泣/座りたい)



+ + + + +


いい最終回だった
2013/09/26(Thu) | TB:0 | コメント(0)
 
完全にイッシュでの出来事がただの踏み台になっているようで如何ともしがたいが、そういった感傷を別にすればとてもいい最終回だったと思う。
ポケモンまでもがこんなあっさり退場するとは思わなかったけれど、下手に感傷的にするよりは「はい、終わり。次!」みたいな方が気持ちが切り替えやすくてかえってありがたいかも。
実際次が楽しみになってきたしね!
”ちょっとお兄さんキャラ”がいないのが残念だけどコジロウがいるからいいや。
ソーナンスも復活みたいだし(≧∇≦)
ロケット団の出番が増えるといいなぁ。

その後いつものようにチャンネルを8に替えてVS嵐に体操代表が出るのを忘れていたことに気付いたorz
ポケモンは録画しといてこっちを見るつもりでいたんだったーー!!!

なんか知らない人がいるぞ>亀山
初代表なんですね。どこの所属かと思ったら徳洲会だった。
へー、と思って徳洲会のHP見たら、

米が監督になっていた(大笑)
 


+ + + + +


外が怖い(泣)
2013/09/24(Tue) | TB:0 | コメント(0)
 
また集団登校の列に暴走車が突っ込んだとかね(泣)
一年生の男の子が頭から血を流して意識が無かったとか、こないだの花火事故の話もそうだけど、我が子と同い年の子が被害に遭ってたりするとリアルさ倍増で怖さが増す(泣)

最近自転車乗ってたりしても『今車道側にこけて車に轢かれたらどうしよう』とか車に乗ってても『今子供が飛び出してきて撥ねたらどうしよう』とか怖い想像ばかり浮かんできてしまう。

事故で死ぬのはいやだなーと思うのです。心の準備無く人生が終わるのは悲し過ぎるのです。
でも外に出るとどうしてもリスクが発生するしねー。
結局引きこもり最強とか思うのです。


+ + + + +


リストラ完了
2013/09/19(Thu) | TB:0 | コメント(0)
 
最終回すら待たずにさっさと退場>デント&アイリス

今までの3年間は何だったんだと言いたくなる名残りも何もない去り様。
シーズン2のヒカリとの別れの方がよっぽど盛り上がってたじゃないか。
準主役になんという扱い(憤)

BWはシリーズ構成に失敗した感が否めない(実際震災の影響でストーリーの変更があったらしい)
膨らませるだけ膨らませておいて収拾できてないネタが多過ぎる。
ものすごい消化不良感。
せめてデントは次作に持ち越して欲しかったんですがね。
こうなったらスパッとリセットしたかったんでしょう。

という訳で新シリーズの映像も公開。
以前にもチラ出しされてましたが、今度のサトシ、ちょっと大人っぽくなってる???!

ちょっとかっこいいです!これは期待(初回仕様のサービス作画でないことを祈る)


+ + + + +


バイン@NHK大阪ホール
2013/09/17(Tue) | TB:0 | コメント(0)
 
行ってきましてん。
セットリストはその内BBSに書きます。愚か者ツアーのも書きます(狼少年になってきた。ヤバイ)

息子を預かってもらいに実家に行こうとしたんだけど浸水で地下鉄が止まってるんだった(困)
仕方なくJR回りにする。高いなぁ。
しかも宇治から大阪に行く時は一度京都で改札を出るというのを忘れていて200円余分に取られる。
改札で子供だけ送り出しておいて。悔しいなぁ。
っていうかこの料金体系なんとかならんのか?





+ + + + +


大雨特別警報
2013/09/16(Mon) | TB:0 | コメント(0)
 
発令第一号ですねん。

宇治川流域も避難指示が出たりして川沿いはかなり緊迫していた様子ですがウチは一段高い所のマンション7階なんでそれ程心配はなく。

それよりも今回は嵐山・桂川の被害の方が参りましたよ。

・渡月橋たもとに旦那の会社の店舗とおとんの顧問先の店があります→両者とも浸水

・桂離宮近くに妹一家のアパートがあります→避難指示(部屋が一階なので近くのショッピングセンターに避難)

・桂川河川敷におとんが借りてる畑があります→水没

渡月橋周辺は本当に、観光地ど真ん中なんであんな姿になって悲しいですよ。これから観光シーズンなのに。
畑もどうなったのかなぁ。
秋は毎年芋堀りしてバーベキューするのが楽しみだったのに(´・ω・`)


+ + + + +


北村桂香ちゃんが
2013/09/15(Sun) | TB:0 | コメント(0)
 
宇治の将棋教室に来てくれはりましてん。
相変わらずお人形さんみたいな可愛さ(写真撮り損ねた!)

息子は前回と同じく8枚落ちで挑みましたが、1時間近く粘った挙句集中力切れでギブアップ(苦笑)
盤面スッカスカで逃げられまくってどうにもならなかった様子。
もっと初心者の子ですらさっさと大駒成って追い詰めて勝ってるのに。

使える駒が少ないのがダメみたい。

まぁ通常の対局では勝てるようになってきたからいいんだけどねー。


+ + + + +


三猿の再会シーンがかわいかった
2013/09/12(Thu) | TB:0 | コメント(0)
 
案の定取って付けたようなエピソードだった。

”ポケモンソムリエとして””ジムリーダーとして”の覚悟を語らせるならフウロ戦の時に勝たして欲しかった。
こんなポッと出のやっつけキャラ相手では薄っぺらいわ!
あの時のバトルがデントのバトルでは一番好き。

結局デントはマッギョ釣ったり映画撮ってるあたりがピークだったな。
サトシ喰う勢いだったもんなー。それがかえってマズかったのかもだけど。

所詮サブキャラは主人公に華を持たせるために存在するのさ~


+ + + + +


2020年オリンピック、東京に決定
2013/09/08(Sun) | TB:0 | コメント(0)
 
ふーーん。って感じ。
どうせ東京だし。
街が盛り上がるのも人が集まるのもインフラが整備されるのもお金が回るのも便利になるのも綺麗になるのもどうせ東京だし。
東京でやっても外国の街でやっても一宇治市民には同じテレビの向こうの世界なんです。
なんかニュースとかではすごい盛り上がってるけど温度差を感じるなぁ。

ここ最近汚染水問題とかって東京がすごい劣勢だって言われてたから決まったことにはびっくりした。
「汚染水は完全にコントロールされてる」とか大ミエ切っちゃっていいのか?
言ったもん勝ちみたいで呆れたわ。
震災から復興した姿を見せたい、とか言っといて福島からは離れてるので大丈夫です、とか。
うわべだけの綺麗事並べてとにかく決まればこっちのもの、みたいな強引さはちょっと引く。

ただ息子はとても喜んでいます。純粋でいーね。


+ + + + +


ポケモンが(T-T)
2013/09/05(Thu) | TB:0 | コメント(0)
 
話を畳み始めた(T-T)

気がつけばあと3話で終わりっすよ(泣)
デントは今作限りのようだし(涙)
シューティーやらカベルネやらラングレー達は最後出てきてくれるのだろうか。
デレてからのシューティーやカベルネが好きなんだよぉぉぉぉぉ!!!

とりあえず次回はデントメインのようなので心して見たいと思います。


+ + + + +


モーニング娘。温故知新
2013/09/03(Tue) | TB:0 | コメント(0)
 
愛の軍団のPV最高っすね!
娘。PV史上五本の指に入るっすよ。

ご存知の方はご存知でしょうが、オイラ昔っからの娘。ファンっす(この一人称”オイラ”もルーツは矢口)
2期加入辺りからですかね。
『浪漫~』までは何とか食らいついてたんですが、その後の数曲の流れで脱落しましてん(´・ω・`)
んで『恋愛ハンター』がなんだか気になってそれをきっかけに戻ってきましてん。

※その時に”プラチナ期”というものを知りました。
※この時期をリアルタイムで追っかけることができなかったことが本当に悔やまれます。
※気まぐれプリンセスは娘。史上最高傑作。

んで今度はそういえばプラチナ期といわゆる黄金期の間(つまりよっすぃーがリーダーの時期)ってどんなんだったんかな~と思って色々見てるんですが。

まぁ~カオスだwww

最近の娘。のイメージな道重とかれいなとか新垣さんと昔の娘。のイメージのよっすぃ~とかまこっちゃんとか紺野が同じ画面に収まってるのが笑っちゃうぐらい違和感w
昔の映像にタイムスリップした現代人が映り込んでるような感覚なんすよー(笑)

順を追って追っかけてる人にはわからない感覚でしょうけど。
ともかくもまた一つ娘。の新しい一面を知ることとなったのでした。
何よりよっすぃ~が最後までイケメンであって嬉しかったっす(オイラよっすぃ~ヲタだったのだ)


+ + + + +



 + 


プロフィール

ずきん

Author:ずきん
オリックス・バファローズ GRAPEVINE Sound Schedule 町田樹 VOCALOID 息子(小3) 宇治市民
野球ネタ以外はこちらで→胡桃屋
ハンドメイド雑貨販売もやってます


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


参加中


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


カウンター


Designed by cadet; * -----【Login】
