from master's room

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

--/--/--(--)
 



+ + + + +


5割の壁は
2013/07/31(Wed) | TB:0 | コメント(0)
 
千尋でも超えられなかった(どーすんのこれ)


+ + + + +


ムッシュ・ムニエルをごしょうかいします
2013/07/27(Sat) | TB:0 | コメント(0)
 
をご紹介します。

オリックスは相変わらず5割の壁の周りをウロウロしてますなぁ。
いつまでもこんな所にいるようじゃAクラス争いから置いてかれてしまうべ。

さて、息子の夏休みの読書の宿題の為に図書館へ行きました。
本人に任せると『こども将棋 囲いの破り方入門』とか『将棋の戦法 完全マスター 実力アップのテクニック』とか選んでくるのでおいらがいくつか見繕ってやることにしました。

児童書のコーナーをウロウロしている内に目に入ったのが、

変換 ~ IMG_2514

思わず、「うっわーーー!懐かしーーー!」と声が出てしまいました。
今の今まで意識の中に欠片も残っていなかったのに、その瞬間ブワワワワッと記憶が甦りました。
トランクの中の小瓶、瓶が姿を変えたふしぎな魚、少年と少女が瓶の中から波止場に戻るシーン、”うまはきゅうりのさらだをたべない”…
この辺り、子供心にツボっていたのを思い出しました。
わー、わー、それにしても懐かし過ぎる!

こんな感じで他にも記憶の中からスポーーンと抜けてるものとかあるんだろうなぁ。
なんか人間の頭の中って面白いね!
なんかとても不思議な体験をした気分になりました。


+ + + + +


炭酸食品を作る
2013/07/25(Thu) | TB:0 | コメント(0)
 
というのをこないだ所さんの番組でやってました。
炭酸入りにしたい物とドライアイスを発砲スチロールの箱に5時間程入れておくというもの。

今日生協の個配でドライアイスと発砲スチロール箱があったのでやってみました。
息子のご所望でカリカリ梅(笑)とバナナを投入。
そして待つこと4時間………

カリカリ梅は予想通り変化無し。
そしてバナナは、なんと!わずかながらピリッとした刺激を感じます!おお。

炭酸の入りやすい物と入りにくい物があるらしいです。
テレビでは白菜のお漬物なんかシュワシュワしてました(笑)
また今度色々やってみたいです。


+ + + + +


ポケモン映画「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」見てきた
2013/07/23(Tue) | TB:0 | コメント(0)
 
ネタバレ含みますので追記からどうぞ。

続きを読む


+ + + + +


第28回関西こども将棋大会
2013/07/21(Sun) | TB:0 | コメント(0)
 
参加してきましてん。

息子は午後からの初心者クラス……本戦出たところで瞬殺されて帰ってくるだけなんでアホらしいんで。

初戦は30分以上の熱戦の末負け。
後は更に初心者な子にさくっと勝ったり手強いにーちゃんに負けたりで5戦中3勝。
賞品に将棋グッズ貰って帰ってきましてん。

午前中はプロ棋士の指導将棋があり、運良く同じ宇治市民の北村桂香さんに担当してもらえました。

変換 ~ IMG_2480

桂香ちゃんめっちゃちっちゃいvv かわいいvv


+ + + + +


ポット型浄水器 クリピーレTR|クリタック株式会社
2013/07/19(Fri) | TB:0 | コメント(0)
 
祇園祭で実家に帰ってたり疲れて寝まくってただけだよー。

*****

こないだ同じマンションの人と話してて、『水道水(貯水槽から来る水)をそのまま飲んでる』という話をしたらどん引きされた。。

で、でもっっ、味とか別に何も思わないしそもそもそんな”水”を飲むことなんてほとんどないしっっ。

でもそれ以来なんだかすごく心に引っ掛かってしまって…

で、ちょうどそんな時に『モラタメ』でポット型浄水器のお試しを募集してたんで『これは!』という事で、

変換 ~ IMG_2315

じゃーーん!!

一度に750mlの浄水ができます。冷蔵庫の牛乳パック+αのスペースに入ります(ちょっとコツがいりますが)
カートリッジ1個(1,100円程度)で1日3L・約3ヵ月いけます。
うちのように、”ちょっと水を飲む・ちょっとお茶を入れる”的な使い方をする分にはじゅーーぶんです。

味はオイラは正直違いがわからないのですが(汗・味オンチなのか?;;)ダンナ&息子は「全然おいしい」と言っております。

まぁなんだ、無くても困りはしないけれどあればなんとなく生活が豊かになった気がする。

※例のクリタックさんの商品です。毎度お世話になります(_ _)


+ + + + +


最下位脱出どころか4位浮上!
2013/07/13(Sat) | TB:0 | コメント(0)
 
めで鯛

変換 ~ Img_2466

(これどの程度のレア度なんだろう。初めて買って一袋目開けたら出た。同じくレアアイテムらしいイカリも一緒に入ってた)

ついこないだ”もうこのまま沈んだままシーズン終わる”と思ってたとこなのにどうやったらこんなことに。

ちょっと希望が湧いてきたよ!


+ + + + +


ポケモン(映画前売券)ゲットだぜ!!
2013/07/12(Fri) | TB:0 | コメント(0)
 
変換 ~ IMG_2465

一家3人前。


+ + + + +


永久保存版
2013/07/11(Thu) | TB:0 | コメント(0)
 
にするつもりだったのに5倍速のままで録画してたぜ(大泣)

今日放送のポケモン映画(ケルディオ)です。
去年叫びそこねたので今叫ぶよ。

デントの見せ場があって嬉しかったよー!!!

特に囮になるところとか。

かっこ良過ぎるーーvv(≧∇≦)

その前の年の映画(ビクティニ)なんてほとんど”主人公の友人A”で済まされてからな(泣)。
他にもデントならではの小ネタが散りばめられてて嬉しかったっす!
嬉し過ぎて2回見に行ったっす!!(←アホ)

ケルディオの後のミュウツー番組は何故か寝てしまったのでまだ見てないっす。
バージルさんが出てたので楽しみっす(バージルさん好き好きvv


+ + + + +


なんで
2013/07/09(Tue) | TB:0 | コメント(0)
 
引き分けの試合って先攻の方がいい気分で終わるんですかね。

そしてそういう”実質勝ち”みたいな試合が多い気がするオリックス。

*****

今日始めて朝から晩までエアコンつけっぱで過ごした。
本気でヤバいマンション7階最上階東向きの部屋。

普通は”室温が○度になったら”とかでエアコンの判断するんだろうけど、オイラの場合は、

体温が37.5度になったら(変温動物なんです)

こないだテレビで2Lのペットボトルに水を入れて凍らせて部屋の四隅に置くといいとかやってたけど、

どこの冷凍庫に2Lのペットボトル4本入れる余裕があるというのだ。

もうちっと現実的な提案を頼む。


+ + + + +


サブウェイのサンド
2013/07/07(Sun) | TB:0 | コメント(0)
 
今朝将棋教室へ行こうとしたら、道中、フェス仕様装備の若者(主に)がうようよしてた。
そうだった、京都大作戦やってるんだった。

*****

お試し券貰ったのでサブウェイのサンドテイクアウトしてきた。

変換 ~ Img_2436

サブウェイクラブとアボカドベジー。
がっつり肉食系のサブウェイクラブ。
レタス大嫌いな息子がオーダー中、レタスを抜け抜けうるさかったけど、結局ほぼ一人でペロリと食べたよ( ̄□ ̄)
肉の味も野菜の味もバッチリでおいしかったー!
アボカドベジーはわさびドレッシングが辛すぎてアボカドの風味が飛んでしまってた;;;
個人的には肉系は何か入ってた方がいいな~と。

実はサブウェイのサンド初めて食べたんだけど(高いし;;;)
お値段はそれなりにするけど、この味ならたまの贅沢にまた食べたいね!

野菜のサブウェイファンサイトファンサイト参加中


+ + + + +


今日は
2013/07/06(Sat) | TB:0 | コメント(0)
 
久々の気持ちのいい勝ちでしたね!
木佐貫相手に負けると後が恐いんで;;; そういう意味でも勝ってよかったです。

そして夜は体育会TVに清原が出てました。
元木のよどみのないツッコミが上司をひたすらヨイショする部下のようで逆に引いたわ。。

清原、バラエティにもよく出てて息子も覚えてしまってて「あ、この人!」とか言うんで、「この人オリックスにいはったんやで」とその度に教え込んでます=3
まぁこの先「元オリックスの清原」としてテレビに出ることなんてないと思いますけどね!


+ + + + +


こんなでもカードの頭は取る
2013/07/05(Fri) | TB:0 | コメント(0)
 
チームはもう迷走状態としか言いようがないわけですが。

勝つにしても負けるにしてもつっこみ所が多すぎて疲れるんです…
こんなカオス状態でよく大連敗しないで済んでるなーと思うんです。


+ + + + +


今年もこいつらの季節がやって来ました
2013/07/04(Thu) | TB:0 | コメント(0)
 

※写真は昨年のものです

もう”再結成”という認識ではないらしい。
この季節限定活動バンド(今年は新譜は出ないのねん)

おーいし、この春、物凄いメンツに混ざってイベントに出ててビビった;;;
おっきーは相変わらず無駄にマルチな才能を発揮しているようだ。
ようじ君は業務は順調なのかね??

不思議な3人組。

※オリファンの方々へ補足
真ん中の人間が2005年5月31日(ロザンが始球式した日)に大阪ドーム(当時)で国歌斉唱した者です。


+ + + + +


クリタック株式会社さんありがとう!!!
2013/07/03(Wed) | TB:0 | コメント(0)
 
台所でクリタックの水栓をずっと使ってたんです。
それがだいぶ劣化してきたんで買い換えようと思ったらもうどこにも売ってないんです(大泣)

それでクリタックのお客様窓口に問い合わせたら、

もう2~3年前に廃盤となっていて在庫も代替品も無いと。
ただ手元にサンプル品として一つだけ残っていると。
パッケージが少々傷んでいるがそれを無償で譲って頂けると。

なんていい会社なんだーーー!!!(号泣)

ありがとうございますありがとうございます。
これで当分はしのげます。
ただやっぱりその後はもうこの製品を使う事はできないと。

お気に入りの物をずっと使い続けるって難しいもんですね。
あの無印ですらガンガンモデルチェンジしてくれるし(ストーン梨地食器復活させろやゴルァ)

変換 ~ IMG_2277

大切に使わせて頂きます。。


+ + + + +


佐藤錦!
2013/07/02(Tue) | TB:0 | コメント(0)
 
毎年この時期になると実家に、山形の知り合いのさくらんぼ農家からさくらんぼが届きます。

そしておすそわけが来るvv

変換 ~ Img_2231

佐藤錦と、黄色いのは名前はわからないけど珍しい品種らしいです(聞いとけよ)

これ食べちゃうと普通にスーパーなんかで売ってるさくらんぼなんか食べられなくなります…

*****

最近平野がピリッとしなくて怖いです;;;


+ + + + +


戦闘中!
2013/07/01(Mon) | TB:0 | コメント(0)
 
昨日録画したの見てます。
戦闘中・逃走中好きなんですvv 特に戦闘中大好きなんですvvv

特にね、

この番組の狩野英孝が好きなんですv v v v v

あ゛、普段から彼のファンというわけではありません。
この番組(と体育会TVの弓道部)限定です。

前回の戦闘中で、初めは弱気でビクビクしてたのが、ボブサップ倒してからどんどんイケイケになって、攻撃的に突き進んでいくのが、児嶋との絡みも含めてドラマみたいでめちゃめちゃ興奮したんっす!!!!!

今回は頭っから好戦的で自分から突っ込んでって序盤であっけなく脱落したんだけど(あうー)敗者復活ゲームで見せ場作ってくれたんで満足です。
また出て欲しいなー。あ、ジャングルポッケ(違)斉藤もなんか身内を見てる感じで(ガッツ王子w)応援してるよー♪


+ + + + +



 + 


プロフィール

Author:ずきん
オリックス・バファローズ GRAPEVINE Sound Schedule 町田樹 VOCALOID 息子(小3) 宇治市民
野球ネタ以外はこちらで→胡桃屋
ハンドメイド雑貨販売もやってます


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


参加中


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR


カウンター


Designed by cadet; * -----【Login】
